Powered By Blogger

お知らせ

◎お知らせ◎

当ブログ、更新がストップしているのは使用していたパソコンが壊れてしまった為でした。。。
未だにウインドウズ7だったもんでw

新パソコンを導入いたしましたが、いかんせん使いこなせてませんw
WRはカスタム進行していますが、ブログは滞ってます。
徐々に更新予定です。

2019年3月3日日曜日

バイクスタンド。


購入が決まって、車両が手元に届くのには時間がまだあったんで・・・

 出来る事から始めようって思いまして。




もう弄る事や整備は、自分でヤル気満々だったので・・・

 とりあえずはバイクスタンドだな。  と。

  今まで使ってたバイクスタンドは使えなくなってしまったので・・・

   新たに入手する必要があったんですよね。





オフ車用のバイクスタンドには、やはり数多くの種類があって値段もピンキリで。

 でもアレコレ調べてるうちに、RSタイチのオフスタンドに行きつきました。



他のスタンドに比べ、ちょいと値は張るものの安定した使い勝手が好評らしいと。

 しかし・・・このRSP104というスタンドでは

  WR250Xの最低地上高より高さがあって、使用出来ないらしいんです。

   諦めるしかないか~と他のものを探してるうちに

    このスタンドをカスタムしてWR250Xに使用している方の記事が!

     ならば自分も参考にさせてもらって・・・という事で。





GETいたしました。

 では早速、分解いたしまして・・・



   作業にとりかかりました。



  ●上部側のサイドプレートに2ヶ所穴を追加する。

  ●リンク部分を上下入れ替えする。


    この作業を済ませれば、WR250Xにも使用可になるという事でした。



この作業時はまだ車体が無かったので不安も少々ありましたが、

 納車後に使用してみたら、無事にリフトUP出来ました。

  車体に接地する部分はゴムですし、なにより安定感がありました。

   バイク屋さんも使用するスタンドらしいので納得ですね。

    他のスタンドの様にダンパーがついているワケではないですが

     それほど必要も感じなかったので無問題です。

     



という事で、スタンドは無事に入手出来ました。





0 件のコメント:

コメントを投稿