Powered By Blogger

お知らせ

◎お知らせ◎

当ブログ、更新がストップしているのは使用していたパソコンが壊れてしまった為でした。。。
未だにウインドウズ7だったもんでw

新パソコンを導入いたしましたが、いかんせん使いこなせてませんw
WRはカスタム進行していますが、ブログは滞ってます。
徐々に更新予定です。

2019年3月8日金曜日

ノーマルマフラー装着。



ちょっと時間を戻しまして・・・

 バロンの店長が見つけてくれた車両が、店舗に到着したと連絡をもらいまして

  浮き足だつ気持ちを抑えつつ現車確認に行ったんですけれども。



17年式の車両はとても綺麗で、思ってた以上に状態が良かったんです。

 で、エンジンをかけさせてもらったんですが・・・




そのマフラーの煩さと言ったらwww

 アレ? このマフラーJMCAのプレート付いてるのにw

  思った以上に高音が強調された音色だったし

   店内での確認だったので、余計に反響しちゃってそう感じたんでしょうね。

    その時に 「うん。マフラーはノーマルに戻そう!!」 と決意したんですw






って事で、納車前に入手しました。ノーマルマフラー。

 新品は予想以上にお高いので、中古の状態のイイやつをGET。

  若干、塗装が所々ヤレてたので・・・

   自宅にあった耐熱塗料で綺麗に塗装し直しました。






 塗装ついでに、SP忠男のパワーBOXも焼け具合がムラムラだらけだったので

  しっかり洗浄&足付けして、耐熱塗料で塗っておきました。







シルバー1色だった純正マフラーカバーも、ガンメタとブラックでツートンに。

 塗装が乾いたら、車体に装着して・・・

  エンジンかけて耐熱塗料の焼き入れして完了。




やはり純正は静かでイイですね~。

 とは言っても、割と音量は大きい方なんですねw






とりあえずマフラーノーマル戻しは完了です。




0 件のコメント:

コメントを投稿