Powered By Blogger

お知らせ

◎お知らせ◎

当ブログ、更新がストップしているのは使用していたパソコンが壊れてしまった為でした。。。
未だにウインドウズ7だったもんでw

新パソコンを導入いたしましたが、いかんせん使いこなせてませんw
WRはカスタム進行していますが、ブログは滞ってます。
徐々に更新予定です。

2019年3月28日木曜日

バーエンドミラーをハンドル下に装着。


本来、バックミラーってハンドルの上の見やすい位置が当たり前。

 だけども見た目が昆虫の触覚みたいで・・・

  いまいち好きになれなかったんですよね。



スクーターに乗ってた頃に、ハンドル下に装着出来る事を知り

 TMAXの時にその『存在感の無さ&実は結構よく見える位置』に装着してました。




  MTに移行した際にもハンドル下にしようと思うも・・・

   そのあまりにもハンドルとタンクのクリアランスからの

    スペースの無さに四苦八苦しながらも・・・(当時イロイロ苦労しました

     なるべく低い位置にしてましたw





WRも当然ながら、低い位置にしようと策を練り・・・

 MT同様、バーエンドミラーを低い位置にしようと。

  MTに比べたら、装着位置も自由度が増してたし楽に取り付け出来ました。




MTにも用いていた五角形のバーエンドミラー。

 元々はジョーカーマシーンってメーカーの片側2万くらいするミラーが・・・

  徐々にコピーされて、今では検索すると格安の類似品ばかりがイッパイ。

   でも、値段なりの出来で・・・

    品物によっては平面鏡だったりすぐに破損したりが多いとの事。


カタチや大きさが気に入っていたので、ある程度シッカリ作られていて

 値段も高すぎず・・・ というモノを選びました。

リンパーツさんの CNCトライアングルバーエンドミラーです。

 格安五角形ミラーに比べ、ちょいと値段は上がりますが・・・

  作りもシッカリされてるし、見た目も全然違います。



では、早速装着~。






見え加減は、丁度脇の下の視界が見える感じです。

 そりゃあ、純正ミラーに比べたら見えづらいですけどねw

  ハンドル上に何も無いスッキリ感には代えがたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿