2019年3月10日日曜日
IMS ビッグタンク装着。
WR250R/Xを購入する時に、オレ的に一番迷った部分。
それが、燃料タンクの容量の少なさでした。
ツーリングに出て、一番の憂鬱な場面が燃料計の点滅(リザーブ表示)だからです。
残り一目盛になった時には、ガソリンスタンドしか目に入ってきませんもんw
MT-09に比べて、燃費は多少イイにせよ・・・
もうチョット安心して乗る余裕が欲しい。。。
でもWRには ビッグタンク って選択肢があったんですよね。
IMS ビッグタンク WR250R・X用
プラ製だったり、色々とネックになる部分はありますが・・・
コレがあるからWRに決めた様なものです。
7.6リットル → 11.7リットル は大きいです。
他にもこんなサブタンクもあるんですけど・・・
ハンドルブレース部に取り付けるらしく
常に目につくし、後付け感がかなりありそうなので・・・やめておきました。
取り付けに関しては、新たに純正パッキンを入手したので
ガソリン漏れもなくすんなりと装着できました。
『左側シュラウドの納まりが悪い』って部分は、許せる範囲内でしたし。
しかし、イイ部分もあればそうでない部分も。。。
やはり鍵がかけられないガソリンキャップでしょうかねぇ・・・・
まあ、対策品が無いワケではないので 後々対応するとします。
。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿