Powered By Blogger

お知らせ

◎お知らせ◎

当ブログ、更新がストップしているのは使用していたパソコンが壊れてしまった為でした。。。
未だにウインドウズ7だったもんでw

新パソコンを導入いたしましたが、いかんせん使いこなせてませんw
WRはカスタム進行していますが、ブログは滞ってます。
徐々に更新予定です。

2019年3月16日土曜日

SCRUB designz デカール貼り付け。


モタードやオフ車に採用されてるPP外装って、衝撃や曲げに強いですよね。

 もし倒したり転倒したりして破損した場合も・・・

  普通のバイクのカウルよりかは割とリーズナブルに買えたりしますしね。



WRに乗られてる方々の中には、外装丸々違うのを持ってて

 着せ替え感覚で見た目の変化を楽しまれてる方も居たりしますし。



そんなPP外装は塗装よりかも・・・

 デカールを貼る方が変化を気楽に感じれる手段だったりもします。



オレもWRを購入すると決めた後、オリジナリティを出せると思い

 数あるデーカールメーカーのHPを、色々と調べてました。

  もちろんノーマル外装のままでも、充分綺麗でしたけどもねw








で、ココのメーカーのデカールにしようと決めました。





SCRUB designz .com

スロベキアのデカール屋さんの様です。

 見本が沢山ありすぎて、どれにしようか迷う迷うwww




結局、ド派手なデカールの数あれど・・・

 オレ的には純正にありそうな感じの派手さを抑えたデカールを選びました。

  色も『黒&グレー』を基調とした感じのヤツに。





サイト内でどんな感じになるのかシュミレーションが出来るのが助かりますよね~。

 (車体見本はWRが無くてYZなんですがw)

   注文から到着までは日数がかかりましたが、早めに頼んでおいたので

    車体が来る前に、手元に届きました。









あらかじめ外しておいた外装達。。。

 純正デカールを剥ぐのにちょっと躊躇はしましたが・・・

  一つ剥いだら、もう止まりませんwww 一気にツルンツルンの真っ黒外装に。







こちらが注文したデカール。 SUKUBA R1



 貼る作業に関しては・・・

  今までのカッティングシート貼りまくってきた経験のおかげで

   ヒートガン片手に、なんとかスンナリとイケました。




とりあえず一通り貼ってはみたものの・・・

 車体に装着してみると、想像してたのとイメージが違う箇所が幾つか。。。

  って事で、『シュラウドとシート下サイドカウル』だけ残し・・・

   あとは自分でカッティングシートで装飾する事にしましたw





作業に夢中で写真撮って無いって有様ですwww





0 件のコメント:

コメントを投稿