モタードやオフ車に採用されてるPP外装って、衝撃や曲げに強いですよね。
もし倒したり転倒したりして破損した場合も・・・
普通のバイクのカウルよりかは割とリーズナブルに買えたりしますしね。
WRに乗られてる方々の中には、外装丸々違うのを持ってて
着せ替え感覚で見た目の変化を楽しまれてる方も居たりしますし。
そんなPP外装は塗装よりかも・・・
デカールを貼る方が変化を気楽に感じれる手段だったりもします。
オレもWRを購入すると決めた後、オリジナリティを出せると思い
数あるデーカールメーカーのHPを、色々と調べてました。
もちろんノーマル外装のままでも、充分綺麗でしたけどもねw
で、ココのメーカーのデカールにしようと決めました。
スロベキアのデカール屋さんの様です。
見本が沢山ありすぎて、どれにしようか迷う迷うwww
結局、ド派手なデカールの数あれど・・・
オレ的には純正にありそうな感じの派手さを抑えたデカールを選びました。
色も『黒&グレー』を基調とした感じのヤツに。
サイト内でどんな感じになるのかシュミレーションが出来るのが助かりますよね~。
(車体見本はWRが無くてYZなんですがw)
注文から到着までは日数がかかりましたが、早めに頼んでおいたので
車体が来る前に、手元に届きました。
あらかじめ外しておいた外装達。。。
純正デカールを剥ぐのにちょっと躊躇はしましたが・・・
一つ剥いだら、もう止まりませんwww 一気にツルンツルンの真っ黒外装に。
こちらが注文したデカール。 SUKUBA R1
貼る作業に関しては・・・
今までのカッティングシート貼りまくってきた経験のおかげで
ヒートガン片手に、なんとかスンナリとイケました。
とりあえず一通り貼ってはみたものの・・・
車体に装着してみると、想像してたのとイメージが違う箇所が幾つか。。。
って事で、『シュラウドとシート下サイドカウル』だけ残し・・・
あとは自分でカッティングシートで装飾する事にしましたw
作業に夢中で写真撮って無いって有様ですwww
。
0 件のコメント:
コメントを投稿