Powered By Blogger

お知らせ

◎お知らせ◎

当ブログ、更新がストップしているのは使用していたパソコンが壊れてしまった為でした。。。
未だにウインドウズ7だったもんでw

新パソコンを導入いたしましたが、いかんせん使いこなせてませんw
WRはカスタム進行していますが、ブログは滞ってます。
徐々に更新予定です。

2019年3月2日土曜日

なぜWR250Xだったのか。


MT-09から乗り換えようと思ったのは、ふとしたタイミングでした。

 もともと以前から、WR250Xには興味を持っていたんですよね。





乗り換えるって決める前から、ずっと頭の片隅には存在があったんです。




2007年にモーターサイクルショーに展示された

  WR250X Special の印象が、鮮烈に。






そして10年過ぎ、2017年のWR250R/Xの生産終了のアナウンス

 ああ・・・もう乗る事は無いんだろうな~って思っていました。

  街角やツーリング先で見かけると、なぜか後ろ髪引かれる想いだったりw






それでもMT-09はイイバイクだったし、カスタムも楽しかったし。

 念願だったリアサスをアップデート出来て、

  カスタムをやりきった感があったのは否定しません。

   まだまだやる事なんていくらでもあったんでしょうけど・・・

    そんな時に、バイクでの出先でとあるバイクに出会ってしまいました。





DUCATIのハイパーモタード939。

 こちらも初代デビュー時から、カッコイイなぁ~って思ってたバイク。

  実物を初めて拝んだんですけど・・・もうね、完全にゾッコンでした。

   乗ってみたい・・・乗ってみたいぞ~って。



・・・が、しかし

 いざ冷静になって「もし買い換えたら」ってなった時に・・・

  はたして自分で維持できるのか・・・イロイロと考えてみました。



中古であれば、(現在では)車両価格は思った程ではないんですが・・・

 弄るとなるとパーツの選択肢&パーツ価格の高さ(ほぼカーボンパーツ)。

  なにより以前乗ってたファイアーストーム(2気筒エンジン)

   との相性がオレにはあまり良くなかった事を思いだして。

    ・・・やっぱ夢だったDUCATI所有は無理だな。。。

     って諦めかけた時に、WRへの憧れがググッと再燃したんですよね。



大型二輪に拘らなくてもイイんじゃないかな~って。

 もうオレも40代も半ばを過ぎて・・・

  ドッカン加速も有り余るパワーも必ずしも必要じゃないよな~って。

   バイク仲間が楽しそうに250でツーリングしてる様子も見てるから尚更の事。

    なにより車検が無いし、維持費も抑えられるし。

    

とはいえ、WR自体が生産終了と共に中古市場の価格がプレミアム化してて。

 「もし、イイ車両が見つからなかったら諦めよう」

  ・・・とは思わなかったですけどもw

   バロンの店長に「なんとかイイ車両探してください。お願いします!!」

    って頼み込みましたもんw




RかXって部分では、Xの一択でした。

 やはりWR250X Specialの影響ですかね。

  林道への憧れもあったんですけどね。 

   足つきがw  Xでバレリーナ状態だったんでw




こんな感じで、WR250Xへの乗り換えが決まったんです。

 2019年。新たなバイクのある生活のスタートです。





0 件のコメント:

コメントを投稿